I is for Insane

統合失調症患者が綴る雑記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

偽善者の巣窟

「民主主義は多数決とは違って少数派も尊重するのら〜」とかドヤってるみなさん、こんばんは!この増田なんですが↓ 逆になんで選挙いくの? https://anond.hatelabo.jp/20190712230135 増田もブコメも「少数派は軽く扱われる/無視される」という前提を共有し…

大人とは誰のことか?

「自分にとって」好ましい者を「大人」と呼んでるだけでしょ。つまり、「大人」って言葉は個人的な好き嫌いを他人と共有するための方便という意味合いが強いかなと。アカデミックな用語としての定義があるわけでもないしな。 その程度のことを自覚できない連…

太宰メソッド

ネットスラングで「太宰メソッド」なるワードがあるわけですが、その意味するところが信じられないほどアホくさいと言うか、読解力なさ過ぎじゃね?と。以下の文章に由来するスラングらしいが↓ (それは世間が、ゆるさない) (世間じゃない。あなたが、ゆる…

教会の外で

彼女は善人だった。迫害される者は必ずしも善人ではない。しかし、善人はみな迫害された。それでも決して復讐せず、社会や他人を変えようともしない。 ここではどのような主張も対立物を生み出す。彼女は何も語らない。黒い悪も白い悪もそのままにしておく。…