I is for Insane

統合失調症患者が綴る雑記

放送大学(情報コース)卒業したわい✌️

 

コロナのせいで卒業式なくなったー でも、どっちにしろ幕張メッセなんて遠いから行きたかないぜ、、、。思い返せば卒業式に出たのって小学生の時しかないな。中学生の時は引きこもってたし。


今まで勉強してきてわかったことといえば、自分はあまりにも無力だということくらい。この歳になって就職に有利というわけでもなし。まあ、数年前までは中卒だったんだから学歴コンプレックスは少し解消されたかな。


つーか、地方の面接授業における教授のハズレ率すげーよ。よく友だちに「ボケ老人のボケ講義」って愚痴ってた。まともな教授は4割くらいだったなー 放送授業は全国の学生が学ぶだけあって質の高い内容が多かった印象。オンライン授業はまだそれほど多くないこともあり、6単位しか取らなかった。


あと、同じ学生の友だちが出来るかと期待してたものの面接授業くらいしか接点が無く、結局は出来ずじまい。若い人は基本的に少ないしな。


つーわけで、これからは勉強に充ててた時間が丸々空く。とりあえずはまともな仕事に就こうと動いてるものの、生来の怠け癖がまた出るのではないかという恐れもあり。


ダメ人間はどこまでいってもダメ人間。