I is for Insane

統合失調症患者が綴る雑記

知能検査やら職業適性検査やら

 

あまりにも自分がアホ過ぎるから、という理由で知能検査を受けたのはもう6年前。結果としては140を超えるIQだったと。


で、つい最近までその気になってしまっていたわけですが、どう考えてもおかしい。ハーバード大学に入れるレベルの知能であるにも関わらず、高校レベルの数学をやっとこさ解いてるんですよ。教育を受ける機会がほぼ無かったってのはその理由として考えられるかもしれない。それでもダメな自分に嫌気が刺すレベルでして。


厚生労働省編一般職業適性検査」を受けたところ、適性のある職業も多数あり。結果は喜ばしいとしても、どれもこれもできない自分をどう受け止めればいいのかわからない。


やっぱ死ぬしかないんだろーか。