I is for Insane

統合失調症患者が綴る雑記

バカを放っておけないバカ

 

グレタさんを批判したほんこんさんの発言が話題になってますねー メディアが取り上げるのは仕方ないとしても、わざわざ正論をぶつけることによってさらに拡散されてしまうわけで、、、。メディアはそこまで見越して取り上げてるのに、まんまと踊らされてる人の多いこと。


ほんこんさんの発言は確かに問題ではあるけど、ああいう類の発言に噛みつくのって永遠にモグラ叩きやってるのと変わらないじゃん。それが松本人志であれ、田端信太郎であれ全く同じこと。バカってどれだけ正論をぶつけたところでそうそう変えられないんすよ。


みなさん、絶望が足りないね。って、俺もか。ガハハ!