I is for Insane

統合失調症患者が綴る雑記

呼吸≒ため息

 

友だちやパートナーと一緒に過ごしていれば孤独をごまかすことができる。でも、一人になると途端にそれは襲いかかってきて。的外れかもしれないけど、ほとんどの人は孤独なんじゃないかとさえ思う。


ある友だちは「旦那くんがいなくなったら、と思うと途方に暮れる」とため息。それって↑に書いたように孤独をごまかしてるだけなんじゃないの?なんてね。


そんなわけで、孤独を共有できるような人がいれば良いなあと思うわけですよ。ポジティブな人とは合わないし、合わせるのは疲れるから。まあ、これだけこじらせてる奴と渡り合えるナイスなパーソンはそうそう居ないんで、呼吸とため息が限りなくイコールに近づいていくわけです。


つーか、他人に期待しすぎだなコレ。うん。